ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年02月26日

「見栄を張ると泣くことになるでござる」の巻

ソチ五輪が終わってようやっと寝不足解消しましたが、
6月のワールドカップで同じことを繰り返すほくちんです。


まあ、4年おきにずーーーーっとこの調子ですから慣れたもんですけどね!
とりあえず6月は仕事するつもりはありません←


さて、そんなことより!
昨日25日にいつもの妻鹿5番に行ってきましたでござる。

場所取りについては若干イラッとした部分がありますが、
まあそこはそれ、釣りは楽しくしたい主義なので黙っておきましょう。
と言うわけで13番目に上ったにもかかわらず角を6番方向に曲がった先での釣りとなりました。

さて、今日は先に結果から
↓↓↓



「見栄を張ると泣くことになるでござる」の巻

28~35cm5枚と言う貧果に終わりました。
(´・ω・`)


この時期の妻鹿5・6番でこの釣果は・・・と思われるかもしれませんが、
やはりここは場所の問題もあるのです。
潮の流れる場所や角度、隣の人との間隔、テトラの入り具合など、
色々な要素によって釣果が左右されるんですよねぇ。。。

ま、なにより腕がないと言った方がいいんでしょうけどねっ。。。
・°・(ノД`)・°・



さて、タイトルの件。

納竿後、スカリから出して上の写真を撮っている時の事
一人のおっちゃんが寄ってきて
「なんや兄ちゃん、小さいのしか釣れとらんなー」と言われました。
それはそれでチッとは思ったのですが、
「しゃーないですわー。今日は場所が悪かったですし」と言うと
その後散々今日の釣果を自慢される始末・・・
そして5匹を指さして「これどないするん?」言われたました。
貧果で恥ずかしかったのもあり、ついつい見栄を張って
「ちっこいから全部逃がしますわー」と言った瞬間!
「じゃーそれ全部貰うわ!」と他のおっちゃんを呼んできたwww

・・・30㎝オーバーの二匹は持って帰ろうと思ったのに
見栄なんか張らなきゃよかったwww

結局、お持ち帰りは無しと言うことで終了。
いつもより荷物が軽くて楽だったにもかかわらず、
帰る足取りはメチャメチャ重かったというオチでした。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウワーン


ほくちん




同じカテゴリー(妻鹿5番釣果)の記事画像
「ワルカプは日本戦が終わってからが本番です」の巻
「釣り納め・年始挨拶・初釣行をまとめたら2話になったでござる・その2」の巻
「釣り納め・年始挨拶・初釣行をまとめたら2話になったでござる・その1」の巻
「ミスはしたけど結果オーライでござる」の巻
「8ヶ月ぶりの対面はいと嬉しでござる」の巻
「五月晴れの下で木端と遊んだでござる」の巻
同じカテゴリー(妻鹿5番釣果)の記事
 「ワルカプは日本戦が終わってからが本番です」の巻 (2018-07-04 13:04)
 「釣り納め・年始挨拶・初釣行をまとめたら2話になったでござる・その2」の巻 (2018-02-01 15:59)
 「釣り納め・年始挨拶・初釣行をまとめたら2話になったでござる・その1」の巻 (2018-02-01 14:32)
 「ミスはしたけど結果オーライでござる」の巻 (2017-12-22 10:53)
 「8ヶ月ぶりの対面はいと嬉しでござる」の巻 (2017-12-16 15:26)
 「五月晴れの下で木端と遊んだでござる」の巻 (2017-05-18 16:06)

Posted by ほくちん@闇猫 at 23:59│Comments(4)妻鹿5番釣果
この記事へのコメント
こんばんは

まともに相手したらあきませんよ!?

所詮、自己満足の世界です(笑)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2014年03月02日 21:40
姫路近辺で釣りを楽しんでいるしがないサラリーマンです。

妻鹿5,6 にはここ2ヶ月で3回ほど行きましたが、全部ボウズです。

同じく、釣り倶楽部?の方たちの場所とりには苛立ちを覚えてます。

いつになったら、釣れるのかしら。

チヌ初心者より
Posted by はじめまして at 2014年03月03日 11:18
>>スパイク師匠

いつも通りの亀レスですいません。。。

次からは譲りません!
リリースするなら速攻でします!!

・・・リリースするほど釣れるかが問題ですけど(ボソッ
Posted by ほくちん at 2014年03月14日 03:00
>>はじめましてさん

はじめましてさん、はじめまして←

5・6番は場所によっても日によっても釣果が左右されますね。
特においらのように素人同然だとさらに・・・(^▽^;)

次は釣れるといいですね♪
人の心配する前に自分の心配の方が大きいですけどwww

これからも宜しくお願い致します!
Posted by ほくちん at 2014年03月14日 03:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「見栄を張ると泣くことになるでござる」の巻
    コメント(4)