ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年02月01日

「釣り納め・年始挨拶・初釣行をまとめたら2話になったでござる・その1」の巻

今さらながらなので小さく書いてみる

2017年も1年間ありがとうございました!
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!


まあ、更新が滞るのがデフォのブログです
しかも正月の挨拶なんて月遅れが当たり前!
そう思ってる貴方はなかなかの通です♪


そんなことより
まずは年末の釣行について触れておきましょうかね

12月29日
年末最後の休日はもちろん妻鹿の5番
人も多いのでいい場所は無理だろうと思ってたら
いつもの角手前のマイポジションw
しかしこの日は温排水の沸き出し口が近すぎて
潮の流れが複雑に、そして仕掛けがなじみません
結局午前は9時過ぎに40弱の1枚を上げたのみ。
昼に帰る人の場所に移動しようと思っていましたが、
11時前からいきなりの暴風
「釣り納め・年始挨拶・初釣行をまとめたら2話になったでござる・その1」の巻

いつもは穏やかな内向きもこの通り・・・
たぶんこのまま撤収になると思ったら案の定、
12時の迎えで全員陸上りとなりました。


しかしこの後、
釣果以上の大物をげっとん!



船着き場に戻ると船長から
「今日はルネッサ君スパイクさんも来とったよ」
と教えられました

このブログ開設当初からコメを頂き、
そしておいらが勝手に師匠認定したお二人
二人のブログはおいらにとってのバイブル
そんなお二人が近くにいたなんて!!


実は朝の乗船時のこと、
渡船はまず5番に乗る人が先に乗り、
あとから7番や8番に渡る人が乗り込みます
おいらはもちろん5番なので先乗りでしたが、
後から乗ってきた8番に渡る人の中に
何となく見覚えがある人がいたのです
「あれ、スパイクさん・・・かな?」
以前一度だけニアミスしたことがあったので
後で聞いてみようと思ってました。

しかしこの日は前述の通り急遽の撤収となり、
5番と8番は別の船で帰港となりました
8番の方が先だったので諦めようとしましたが、
船着き場で船長から話を聞いた瞬間
この時を逃すかと駐車場へ猛ダッシュ!
オレンジ服のイケメソが車に乗り込むのを発見!
窓をコンコンと軽くたたいて
「あの・・・スパイクさんですか?」
と恐る恐る声をかけてみる

これ、逆の立場だったら嫌だよね
デブのオッサンがいきなり車の窓叩くんだよ?


そんな状況でも顔色一つ変えずに
「はい、そうですけど?」
と爽やかに答えてくれたスパイクさん
名を名乗ると笑顔で車を降りてきてくれました
ブログで交流して頂いてからすでに9年
ようやく師匠と初対面させて頂けました!

あれだね、フィッシングショーで
山本太郎や平和卓也に会った感じ?
サインもらえばよかったー!的な気持ちになりました←

取りあえずこの日はご挨拶のみでしたが、
いつか一緒に竿を並べたいです
そしてルネッサ師匠に会えなかったのは残念・・・
今年こそどこかでお会い出来たらいいなあ

と、この日の釣果は散々でしたが
とてもいい思い出の出来た一日でした




しかしこの次の日から地獄が待っているのです

それは・・・その2で!


ほくちん@闇猫




同じカテゴリー(妻鹿5番釣果)の記事画像
「ワルカプは日本戦が終わってからが本番です」の巻
「釣り納め・年始挨拶・初釣行をまとめたら2話になったでござる・その2」の巻
「ミスはしたけど結果オーライでござる」の巻
「8ヶ月ぶりの対面はいと嬉しでござる」の巻
「五月晴れの下で木端と遊んだでござる」の巻
「え?まだ満足してないのにもうイっちゃうの?」の巻
同じカテゴリー(妻鹿5番釣果)の記事
 「ワルカプは日本戦が終わってからが本番です」の巻 (2018-07-04 13:04)
 「釣り納め・年始挨拶・初釣行をまとめたら2話になったでござる・その2」の巻 (2018-02-01 15:59)
 「ミスはしたけど結果オーライでござる」の巻 (2017-12-22 10:53)
 「8ヶ月ぶりの対面はいと嬉しでござる」の巻 (2017-12-16 15:26)
 「五月晴れの下で木端と遊んだでござる」の巻 (2017-05-18 16:06)
 「え?まだ満足してないのにもうイっちゃうの?」の巻 (2017-03-30 23:25)

Posted by ほくちん@闇猫 at 14:32│Comments(0)妻鹿5番釣果
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「釣り納め・年始挨拶・初釣行をまとめたら2話になったでござる・その1」の巻
    コメント(0)