ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年02月13日

「リベンジ?返り討ち?それとも・・・」の巻

はいはい、今週もノロのためにお休みでーす!
もうね、いつから仕事に行けるかわからんですよ

マジで死活問題ですわ!




さて4日に行くと言っていたフィッシングショー。
6時に起きて出発しようと思ったのですが、
布団のぬくぬくさに負けて植木等の一言を・・・

「明日出来ること、どうして今日やるの?

(*´Д`)ハァ・・・


結局翌5日の足元の悪い中に行くことに。。。
「リベンジ?返り討ち?それとも・・・」の巻



さて今回も磯釣り教室を受講するために、
朝一で受け付けを済ませてからのブース巡り。

まずはお目当てのシマノに行って新竿を堪能♪
「リベンジ?返り討ち?それとも・・・」の巻



山本太郎さんや平和卓也さんが一生懸命案内してましたねー。
本当は話したかったなぁ・・・
(万が一のノロ拡散防止のため断念)

その後は必要なパンフ集めの為に各ブースをグルグル・・・
がまかつの500円パンフは悩んだけど購入。
段々袋が重くなってきたところで昼食のカツカレー
「リベンジ?返り討ち?それとも・・・」の巻



そして13時からお目当ての磯釣り教室(最終回)を受講
「リベンジ?返り討ち?それとも・・・」の巻


500円でこんなにお土産が貰えます。

講義は初心者向けにわかりやすく解説してくれます。
この時とばかりに直結・ウキ止めの結び方等を再確認。

そして講義が一通り終わると講師への質問タイムへ。
実はここからが今日のメインイベント。
質問者には集魚材やハリスなどが貰えます。
それ以外にも最終回に限り色々な物がプレゼントされます。
一昨年参加した時はウキでしたが、今回は・・・
「リベンジ?返り討ち?それとも・・・」の巻


サンライン 松田スペシャル競技ハリス
ブラックストリーム 1.25号


いやー、これが貰えて500円は安い!!!

2年ぶりの今回もめっちゃ楽しかったです♪






さてそんなことよりも前回の続きですよ奥さん!

フィッシングショーより戻る事10日。
1月24日に今年2度目の妻鹿5番へ行って参りました。

この日も一番最後に船着き場についたので
もはや釣り座の選択肢はないと思っていました。

「リベンジ?返り討ち?それとも・・・」の巻



が、この日のお客さんは5人程・・・
この時期ってこんな感じだったっけ???

結局19日と同じ釣り座で勝負することになりました。

ところが、スタート時から大トラブル発生。
何が起こったかと言うと・・・

↓↓↓

「リベンジ?返り討ち?それとも・・・」の巻



用意をしていた時に、
4つ折りのタモ枠がバキッと破損!!!
確かに安いやつだけど2年の間に劣化してるとは思わなかった・・・

さて、こうなると今あるもので補修しなければいけません。
まずは添え木の代わりにストリンガーをロープから外して用意。
それを最初2号のハリスで巻いてみましたが上手くいかず、
結局ハリスのスプールについているゴム状の紐で固定。
なんとか応急処置は完了して急いで準備を始めます。

そんなこんなでスタートは7時半になってしまいました。

この日ももちろん当て潮まっすぐポジションw
前回同様左へ流れる潮をメインに流していきます。
すると8時過ぎにいい感じでウキが入っていきました。
アワせると、これまたいい感じでズンズンと重く走ります。
上がってきたのは前回同様の40㎝!
不安だったタモも何とか頑張ってくれそう♪
トラブル後の幸先のいいスタートにちょっと安堵しました。

その後、9時前にはもう1匹を追加していい感じだったのですが、
ここからはずっと我慢の釣りが続きます。
際しか狙いにくいポジションのため、
浅ダナだとタナゴの餌食に、
深ダナだと根がかり多発と言う始末。。。
そしてやっとの思いでかけてもハリ外れ・・・

結局10時過ぎに1枚を追加しただけで11時半に終了。
「リベンジ?返り討ち?それとも・・・」の巻


「リベンジ?返り討ち?それとも・・・」の巻



前回同様3枚のみの釣果となりました。

この日はボラも少なく全体的に活性が低いように見えました。
他の方もあまり釣れている感じはしませんでした。
ちなみにオキアミとコーンのローテでしたが、
3匹ともコーンでの釣果でした。

トラブルでバタバタした釣行でしたが、
リベンジも返り討ちでもなく現状維持と言う釣果自体は納得。

次こそは大型&数釣りをしたいと思います!



さて、今週は嫁の誕生日を兼ねて南紀旅行です。
出来れば竿をもって寒グレと勝負!と行きたいとこですが、
家族旅行中にそんなこと出来る訳もありません。
( ノД`)シクシク…

まあ良い機会ですから嫁孝行して、
週末の釣行許可をもらいます!!!

2017.02.13 闇猫@ほくちん



同じカテゴリー(妻鹿5番釣果)の記事画像
「ワルカプは日本戦が終わってからが本番です」の巻
「釣り納め・年始挨拶・初釣行をまとめたら2話になったでござる・その2」の巻
「釣り納め・年始挨拶・初釣行をまとめたら2話になったでござる・その1」の巻
「ミスはしたけど結果オーライでござる」の巻
「8ヶ月ぶりの対面はいと嬉しでござる」の巻
「五月晴れの下で木端と遊んだでござる」の巻
同じカテゴリー(妻鹿5番釣果)の記事
 「ワルカプは日本戦が終わってからが本番です」の巻 (2018-07-04 13:04)
 「釣り納め・年始挨拶・初釣行をまとめたら2話になったでござる・その2」の巻 (2018-02-01 15:59)
 「釣り納め・年始挨拶・初釣行をまとめたら2話になったでござる・その1」の巻 (2018-02-01 14:32)
 「ミスはしたけど結果オーライでござる」の巻 (2017-12-22 10:53)
 「8ヶ月ぶりの対面はいと嬉しでござる」の巻 (2017-12-16 15:26)
 「五月晴れの下で木端と遊んだでござる」の巻 (2017-05-18 16:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「リベンジ?返り討ち?それとも・・・」の巻
    コメント(0)